同人サイト管理人さんに100の質問

←のサイトを参考に製作しました

001 まずはお名前(HN)を教えてください。
片瀬あきら
002 サイト名とその由来を教えてください。
UniverseMateでサークル名と同じにしました
003 サイトを立ち上げてからどのくらい経ちますか。
8ヶ月
004 サイトを立ち上げたきっかけってなんですか。
サークルを始めたため
005 HP作成にはなにを使ってますか?(ソフト、タグ打ちなど)
ホームページビルダー
006 自分が同人サイトのをやっていることは身内(家族・友人)は知っていますか。
知ってます
007 自分のサイトでこだわっていることがありますか。些細なことでも自慢でも。
デザインかな
008 メインコンテンツはなんですか。(小説、イラスト、漫画など)
今のところはBBSです。ウェブコミの連載が始まればそちらがメイン!
009 取り扱いジャンルはなんですか。
主にギャルゲー
010 取り扱いジャンルの中で一番好きなキャラクターを教えてください。
倉田佐祐理
011 そのキャラクターと1日だけ一緒に過ごせるとしたらなにをしますか。
やっぱりアレでしょう!
012 一番多い作風はなんですか。(シリアス、ほのぼの、ギャグ、18禁、鬼畜など)
ギャグかな
013 一番評判がいいのはどんな作風ですか。
ギャグかな
014 実は書くのが苦手、とう作風は。
シリアス
015 読むのが好きな作風は。
ギャグ
016 実は読むのが苦手な作風は。
シリアス
017 どのジャンルでもありがちなパターンと言って思い浮かぶネタはどんなものですか。(記憶喪失、前世、吸血鬼など)
幼馴染
018 ありがちなんだけど、実は書いてみたいネタってありますか。
幼馴染
019 攻キャラと受キャラどっちを好きになることが多いですか。
どっちも同じくらいですね
020 取り扱ってる中にレアカップリングってありますか。
ないです
021 取り扱いジャンルで、実はこんなレアカップリングが(書いてないけど)好きだ、というのがあったら教えてください。
いまのところはないです
022 過去から現在までのハマったジャンル・カップリングから見て、自分の好きな年齢層ってどんな感じだと思いますか。
18
023 自分では取り扱ってないけど、他のサイトの作品を読んでいるジャンルがあったら教えてください。
ときめも4コマ
024 自分でも実はやってみたいというジャンルはありますか。あればそのカップリングも教えてください。
ん〜G・Aとかかな
025 他に好きなジャンルができたら乗り換える(または別サイトを立ち上げる)方ですか、それともコンテンツを拡大していく方ですか。
拡大です
026 ブックマーク、お気に入りはいくつくらいつけてますか。そのうち同人サイトはいくつですか。
数えきれないです。同人は50くらいかな
027 日参、またはそれに近いサイトっていくつくらいありますか。
さあ?
028 お気に入りのサイトでは日記や原作の感想などにも目を通すほうですか。
はい
029 お気に入りのサイトに書き込みやメールはよくするほうですか。
します
030 尊敬しているサイトがありましたら教えてください。
魔法探偵社
031 大好きなサイトを教えてください。
魔法探偵社
032 ここの作品に惚れている、というサイトを教えてください。
MULTI/MANIAX
033 あなたがもっとも長く通っているサイトと期間を教えてください。
HATENA−BOX、1年
034 他サイトの作品を読んで感動して泣いてしまったことはありますか。
泣いたことはないです
035 作品は好きなんだけどそのサイトから足が遠のいてしまう、という苦手なものはありますか。(TOP画像が重い、ポップアップ広告など)
ないです
036 サイトに最初の注意書きは置いてありますか。ある方は、どんな点に気を使ってますか。
ないです
037 他サイトの注意書きで「え?」と思ってしまったものがありましたらこっそり教えてください。
ないです
038 小説や日記ページへの直接のお気に入りやブックマークはやはり嫌ですか。
あまり好きではないです
039 ロボット検索回避のメタタグを埋め込んでいますか。
ないです
040 あきらかにヤバイページ(完全18禁、裏サイト)に検索などから入り込んでしまったことありますか。どう思いました?
びっくりしました
041 あなたのサイトに裏ページはありますか。
ないです
042 個人で楽しむためだけの作品のDLはどう思いますか。
なんとも言えません
043 自分の書いた作品と同じようなネタを他サイトで見かけて「かぶってしまった!」ってこと、ありますか。
ありますね
044 一度にいくつくらい作品を同時に書きますか。
基本的には1つ
045 書きかけのままにしてある作品はどれくらいありますか。
何本か
046 途中までアップして放ってある(もしくは途中で下げてしまった)連載ってありますか。
ないです
047 ひとつの作品を完成させるまでの期間は大体どのくらいかかりますか。
1ヶ月
048 きちんとプロットを立ててから書き始めますか。
立てている時とない時があります
049 話が浮かぶときは全体的な流れが浮かびますか。それともワンシーンが浮かんで前後を考えていきますか。
両方です
050 歌の歌詞などを使って作品を書いたことはありますか。あればその曲名なんかも教えてください。
ないです
051 作品を書いてる間はBGMはかかってますか。かけてる方はよく聞く曲を教えてください。
かけてないです
052 作品のタイトルはどういうふうにして決めますか。
内容からなど、いろいろです
053 作品形態はどんなものが多いですか。(短編、長編、連作、連載など)
短編
054 一番最初にアップした作品のタイトルはなんですか。覚えている範囲で内容も紹介してください。
まだです
055 この作品のことは忘れてね、という過去の恥ずかしい作品てありますか。
昔の合同サークルの時に発行した同人誌
056 授業中、電車での移動中など、ふとした時間の合間にネタを考えて書いた(書き留めた)ことはありますか。
あります
057 ちょっと休憩。あなたはコーヒー派?それとも紅茶派?
コーヒー派
058 煙草は吸いますか。吸う方は一日の喫煙量はどのくらいですか。
吸いません
059 パソコンに向うときに「これだけは外せない」というものがありましたら教えてください。
特にありません
060 あなたのパソコンはWin?それともMac?
Win
061 普段の環境と違うもので自分のサイトをチェックをしたらデザインが崩れてた、ということはありますか。
たまにあります
062 ネタが浮かばなくて作品が書けなくなったこと(スランプ)はありますか。
よくあります(笑
063 スランプになったらどうしますか。
気分転換ですね
064 サイトを閉鎖しようと考えたことはありますか。あればその理由も教えてください。
ないです
065 あなたが今のサイトを閉鎖するときはどんなときだと思いますか。
サークルを辞める時かな
066 最近このコンテンツの更新をしていない、というものはありますか。
今はないです
067 あなたのサイトにはメールでの連絡手段を用いてますか(なければ以下の質問は飛ばしてください)
はい
068 プライベート用とサイト用とで別々のメールアドレスを使っていますか。
はい
069 メールを貰ってから返信するまで平均どのくらい時間がかかりますか。
1日
070 メールとBBSの書き込みどちらが多いですか。
BBS
071 今までで貰って一番困ったメールってどういうものでしたか。
ないです
072 今までで貰って一番嬉しかったメールはどういうものでしたか。
感謝のメール
073 作品に対して辛口な批評メール(誹謗中傷でなく)を貰ったことはありますか。貰った方はどうしました?
ないです
074 ウィルスに感染してしまったことってありますか。
ないです
075 募集もしていないのに知らない人からいきなり作品が送られてきたことがありますか。
ないです
076 募集もしていないのに知らない人から作品が送られてきました。どうしますか。
ちょっとびっくりします
077 メールでやってしまった失敗というのがありましたら教えてください。
ないです
078 あなたのサイトにBBSはありますか(なければ以下の質問は飛ばしてください)
はい
079 アイコンは使ってますか。使っていたらイチオシのアイコンを教えてください。
佐祐理アイコン
080 書き込みに対するレスは早い方ですか。
はい
081 書き込みを削除したことってありますか。さしさわりのない程度で内容を教えてください。
はい、広告の書き込みです
082 ちょっと「あれ?」と感じたのに、思いとは裏腹ににこやかなレスをしたことはありますか。
ないです
083 実は苦手なものってありますか。((笑)とか、顔文字とか、タメ口とか)
使うのが苦手なのが顔文字です
084 BBSについて思っていることがなにかあったら教えてください。
ないです
085 あなたのサイトにリンクページはありますか。(なければ以下の質問は飛ばしてください)
はい
086 あなたのサイトのリンク条件はどのようになっていますか(フリー、事前連絡など)
フリーですが事後連絡はしてほしいです
087 あなたのサイトから他サイトにいくつくらいリンクを貼ってますか。
100くらい
088 お気に入りサイトが「リンクフリー」で一方的に紹介しているサイトはありますか。
はい
089 自分のサイトで扱っていないジャンルのサイトにもリンクは貼っていますか。
はい
090 相手からの相互リンクのお願いを断わったことってありますか。
ないです
091 リンクを貼りたいんだけど貼ってないサイトってありますか。あれば理由も教えてください。
ないです
092 あなたのサイトの1日の平均アクセス数はどのくらいですか。
いくつだろ?
093 サイトの引越しをしたことがありますか。あればその理由も教えてください。
ないです
094 引っ越すときはリンク先のサイトに報告をしますか。
はい
095 あなたのサイトの最近の更新頻度はどのような感じですか。
ほぼ毎日
096 今の時点で次回更新作品はどんなものになりそうですか。可能な範囲で内容も少し紹介してください。
まだ秘密
097 サイトで今後、新しくやってみたいと思っていることはありますか。
ないです
098 そろそろ終りなんですが、「これを聞いてほしかった」ってことはありますか。
特にはないです
099 あなたにとって魅力のあるサイトってどういうものだと思いますか。
コンテンツがおもしろい
100 お疲れ様でした。感想をお聞かせください。
疲れました……
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送